疑似Twitterアカウントに関する注意喚起

現在、京都大学のエンブレムを無断で使用し、「京大就活」などの名称を用いたTwitterアカウントの存在が確認されています。これらは、本学及び当ルームと全く無関係なアカウントです。なお、当ルームのTwitterアカウントは@KU_SHUSHOKUです。

学生のみなさんは、これらの疑似アカウントに注意するとともに、個々の情報の発信元を確認してください。また、これらの疑似アカウントに対する個人情報の提供については慎重に判断してください。

企業の方へ

京都大学キャリアフォーラム

京都大学キャリアフォーラム(以下、フォーラム)は、京都大学学生総合支援センターが主催する合同企業説明会で、フォーラムの企画運営及びこれに付随する業務はキャリアサポートルームが行います。
フォーラムへの出展を希望される企業等におかれましては、対象となる学生や開催趣旨をご理解いただいたうえで、それぞれのフォーラムごとに定める申込方法・申込期限に従ってお申し込みください(申込順ではありません)。
なお、すべてのフォーラムは「京都大学キャリアフォーラム規約」または「京都大学オンラインキャリアフォーラム規約」に則って開催・運営しています。

フォーラムに関するお問合せ先
京都大学キャリアフォーラム事務局(京都大学学生総合支援センターキャリアサポートルーム内)
電話: 075-753-2427
電子メールアドレス: career_forum*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp(*を@に変えてください)

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2022京都大学博士キャリアフォーラム(2021年11月1日開催)

開催要領と出展申込のご案内

2023年4月就職希望の博士課程学生(博士課程2回生)をおもな対象として、キャリアの選択肢を広げ、就職につながる場を提供することを目的とした「2022京都大学博士キャリアフォーラム」を下記の要領で開催いたします。

行事名:2022京都大学博士キャリアフォーラム
主 催:京都大学学生総合支援センター
日 時:2021年11月1日(月)11時〜16時
形 式:オンライン(Zoom)
対 象:京都大学大学院博士後期課程に在籍する学生(修了時期は問わない)
出展者:約40社(予定)
申込開始:2021年8月25日(水)12時  申込はこちらから
申込期限:2021年9月24日(金)12時(出展枠に余裕がある場合は追加募集をすることがあります)
出展料:22万円(税込)
 ※出展をご検討の際は必ず「京都大学オンラインキャリアフォーラム規約」をご確認ください。

【参考情報】
前回開催の「2021 博士対象京都大学キャリアフォーラム(2020年11月1日開催)」の出展者は32社、参加者(在学生・既卒者)は84名でした。内訳詳細

【お願い】
2023年4月就職希望の博士課程学生(博士課程2回生)をおもな対象としていますが、2021年度中、または2022年度中の就職を希望する博士課程学生および修了者も参加します。博士課程学生は採用・就職活動日程の取り決めの対象外です。通年採用を含めた、柔軟な対応にご協力をお願いします。

終了したキャリアフォーラム

2021年度

2021 京都大学 夏のキャリアフォーラム(2021年6月8日開催)

2021京都大学夏のキャリアフォーラムは、90名の参加者を数え、無事に終了することができました。出展者様のご支援・ご協力に心から感謝申し上げます。また、アンケートでも多くの貴重なご意見を賜りましたこと、重ねて感謝申し上げます。参加者の詳細はこちらをご覧ください(閲覧のみ、印刷不可。出展者には別途送付)。

開催要領と出展申込のご案内

2022年3月に卒業・修了を予定している学生等を対象とした「2021 京都大学 夏のキャリアフォーラム」を下記の要領で開催します。就職活動を継続している学生やこの時期から就職活動を始める学生が、企業・団体の採用担当者とじっくり向き合い、双方向の対話を通じて、進路を決定するための場を提供します(多くの学生が参加するものではありません。趣旨ご理解の上、出展の検討をお願いします)。

行事名:2021京都大学 夏のキャリアフォーラム
主 催:京都大学学生総合支援センター
日 時:2021年6月8日(火)11時〜16時
形 式:オンライン(Zoomを使用)
対 象:2022年4月入社希望の京都大学在学生・既卒者
出展料:20万円(消費税別:消費税率10%)
 ※請求書は開催日以降に郵送します(入金期日:2021年8月31日(火)(予定))
申込開始:2021年4月20日(火)12時
申込期限:2021年5月17日(月)12時
出展確定:2021年5月20日(木)17時
 ※この日時までに請求書情報を登録することが出展の条件となります
問合せ先:京都大学キャリアフォーラム事務局
  電話:075-753-2402
  電子メールアドレス:career_forum*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp(*を@に変えてください)

【留意点】
以下の点を十分にご検討いただいた上でお申し込みをお願いします。
・2021年5月8日(土)以降のキャンセルは出展料と同額のキャンセル料が発生します。
・事務局から参加者に多くのブースを訪問するよう働きかけますが、ブースへの訪問者がないことも考えられます。

【開催形式について】
・会場(Zoomミーティング)内に出展者ごとのブース(ブレイクアウトルーム)を設定します。
・当日の会場となるZoomURL(ミーティングID、パスコード)は、開催2日前を目処に出展者に個別に通知します。
・出展者から1名(以上)にブースに常駐していただきます。学生は自由にブースを訪問します。双方向の対話にはマイク/スピーカーとチャットを使用する予定です。
・説明セッションは1回50分の枠を5セッション設けます(各回10分の休憩時間を挟む)。全セッションの説明は必須ではありませんので昼食休憩など適宜お取りください。
・説明セッション中は出展者も参加者もカメラをONにします。
・形式・運営の詳細は出展決定後お知らせします。

2020年度

2021 京都大学キャリアフォーラム(2021年3月1日, 2日, 3日, 4日, 5日開催)

2021京都大学キャリアフォーラムは、2281名の参加者を数え、無事に終了することができました。出展者様のご支援・ご協力に心から感謝申し上げます。また、アンケートでも多くの貴重なご意見を賜りましたこと、重ねて感謝申し上げます。参加者の詳細はこちらをご覧ください(閲覧のみ、印刷不可。出展者には別途送付)。

開催要領と出展申込のご案内

主   催:京都大学学生総合支援センター
日   時:2021年3月1日(月)、3月2日(火)、3月3日(水)、3月4日(木)、3月5日(金)
各日 10:00~17:00(予定)、セッションスケジュールは【開催形式について】をご覧ください
形  式:オンライン開催(Zoomを使用、各日60社 合計300社)
対   象:2022年入社希望の京都大学学生
出 展 料:20万円(消費税別:消費税率10%)
※ 請求書は開催日以降に郵送します(入金期日:2021年5月30日(予定))
出展申込:申込受付は追加募集も含め終了いたしました
キャンセル料:2021年2月1日以降のキャンセルは出展料と同額のキャンセル料が発生します
問合せ先:京都大学学生総合支援センターキャリアサポートルーム 京都大学キャリアフォーラム事務局
電  話:075-753-2402
メ ー ル:career_forum*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください)
留 意 点:出展者ごとの会場となりますので、学生の自社会場への勧誘や主催者から全体へ向けてのアナウンスはシステム上できません。訪問者がないことも考えられます。ご理解とご協力をお願い申し上げます。詳細については、出展決定後、メールにてご案内します。

【開催形式について】
web上で出展者ごとの会場を用意します。当日の会場となるZoomURLは、出展者様ごとに、開催2日前を目処にご連絡します。
各会場には出展者から1名以上に常駐していただき、学生は自由にブースを訪問します。双方向の対話にはマイクを通した会話とチャットを使用する予定です。
説明セッションは1回30分間で、会場間の移動時間として各回5分の休憩時間を挟みます。各日 10:00~17:00で12セッションを設定していますが、そのうち8~9セッション程度は説明を実施いただくようお願いします。全12セッションの説明は必須ではありませんので昼食休憩など適宜お取りください。
全12セッションの時間割は出展者紹介冊子に掲載し、学生に周知します。個社ごとの説明スケジュールは2021年2月以降にキャリアサポートルームのホームページ(学内限定)で公開する予定です。

2021 博士対象京都大学キャリアフォーラム(2020年11月1日開催)

博士課程の学生等を対象とした2021 博士対象京都大学キャリアフォーラムは無事終了いたしました。これはひとえに、皆さまのご協力とご支援あってのものと感謝いたしております。参加者の詳細はこちらをご覧ください。

開催要領と出展申込のご案内

2022年4月就職希望の博士課程学生(博士課程2回生)をおもな対象として、キャリアの選択肢を広げ、就職につながる場を提供することを目的とした「2021 博士対象京都大学キャリアフォーラム」を下記の要領で開催いたします。

主   催:京都大学学生総合支援センター
日   時:2020年11月1日(日) 14:00~18:00(予定)
形  式:オンライン開催(Remoを使用、最大50社程度)
対   象:京都大学大学院博士課程学生および修了者(ポストドクター(PD)など)
※ 前回(2019年11月10日開催)の参加者は104名(詳細)でした
出 展 料:20万円(消費税別:消費税率10%)
※ 請求書は開催日以降に郵送します(入金期日:2021年1月31日(日)(予定))
出展申込:申込受付は終了しました。お問合せは上記問合せ先までご連絡ください。
申込開始:2020年9月23日(水)15:00
申込期限:2020年9月30日(水)17:00
キャンセル料:2020年10月1日以降のキャンセルは出展料と同額のキャンセル料が発生します
問合せ先:京都大学学生総合支援センターキャリアサポートルーム 尾上(おのうえ)
電  話:075-753-2402
メ ー ル:career_forum*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください)

【開催形式について】
web上の会場に出展者ごとの個別テーブル(ブース)を用意します。
各テーブルに出展者1名が常駐し、学生は自由にテーブルを訪問します。双方向の対話にはマイクを通した会話とチャットを使用する予定です。1回のセッションでテーブルに参加できる学生数は最大7名です。1回のセッションは40分間で合計5セッション開催する予定です。
Remoの操作マニュアル等は当ルームで準備いたします。またデモ会場とテスト期間も設定し、当日までに一度はRemoを使用していただけるようにいたします。詳細については、別途メールにてお知らせいたします。

【お願い】
2022年4月就職希望の博士課程学生(博士課程2回生)をおもな対象としていますが、2020年度中、または2021年度中の就職を希望する博士課程学生および修了者も参加します。博士課程学生は採用・就職活動日程の取り決めの対象外です。通年採用を含めた、柔軟な対応にご協力をお願いします。

2019年度

2020京都大学キャリアフォーラム(2020年3月1, 2, 3日開催)

2020 京都大学キャリアフォーラムは中止となりました。出展者のみなさまへ

開催要領と出展申込のご案内

2021年3月に卒業・修了を予定している学生等を対象とした「2020京都大学キャリアフォーラム」を下記の要領で開催いたします。主   催:京都大学学生総合支援センター
日   時:2020年3月1日(日)、2日(月)、3日(火) 各日とも11:00~17:00(予定)
場   所:京都大学総合体育館(吉田キャンパス西部構内)
形   式:ブース形式(各日100社程度、各社1日のみ)
対   象:2021年3月に卒業・修了を予定している本学学生(既卒者も含む)
※ 昨年度の参加者詳細はこちらをご覧ください
出 展 料:20万円(消費税別:消費税率10%)
※ 請求書は開催日以降に郵送します(入金期日:2020年4月30日(木)(予定))
出展申込:申込受付は終了しました
申込開始:2019年7月26日(金)12:00
申込期限:2019年8月30日(金)17:00
キャンセル料:2020年2月1日以降のキャンセルは出展料と同額のキャンセル料が発生します
問合せ先:京都大学学生総合支援センターキャリアサポートルーム 尾上(おのうえ)
電  話:075-753-2402
メ ー ル:career_forum*gssc.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください)
申込受付は終了しました。キャンセル待ちをご希望の場合は上記問合せ先までご連絡ください。

2020 博士・PD対象京都大学キャリアフォーラム(2019年11月10日開催)

博士課程の学生等を対象とした2020 博士・PD対象京都大学キャリアフォーラムは無事終了いたしました。これはひとえに、皆さまのご協力とご支援あってのものと感謝いたしております。参加者の詳細はこちらをご覧ください。

開催要領と出展申込のご案内

2021年4月就職希望の博士課程学生(博士課程2回生)および2019年度中、または2020年度中の就職希望する博士課程在籍者および修了者を対象として、キャリアの選択肢を広げ、就職につながる場を提供することを目的とした「2020博士・PD対象 京都大学キャリアフォーラム」を下記の要領で開催いたします。

主   催:京都大学学生総合支援センター
日   時:2019年11月10日(日) 14:00~18:00(予定)
場   所:京都大学百周年時計台記念館 国際交流ホールⅠⅡⅢ(吉田キャンパス本部構内)
形   式:ブース形式(最大40程度)
対   象:大学院博士課程在籍者および修了者(ポストドクター(PD)など)
※ このフォーラムでは京都大学以外の大学の在籍者・修了者の参加を認めています
※ 前回(2018年11月11日開催)の参加者は147名(詳細)でした
出 展 料:20万円(消費税別:消費税率10%)
※ 請求書は開催日以降に郵送します(入金期日:2020年1月31日(金)(予定))
出展申込:申込受付は終了いたしました
申込開始:2019年7月26日(金)12:00
申込期限:2019年8月30日(金)17:00
キャンセル料:2019年10月10日以降のキャンセルは出展料と同額のキャンセル料が発生します
問合せ先:京都大学学生総合支援センターキャリアサポートルーム 尾上(おのうえ)
電  話:075-753-2402
メ ー ル:career_forum*gssc.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください)
申込受付は終了しました。キャンセル待ちをご希望の場合は上記問合せ先までご連絡ください。

【お願い】
おもに2021年4月就職希望の博士課程学生(博士課程2回生)を対象としていますが、2019年度中、または2020年度中の就職希望する博士課程在籍者および修了者も参加します。博士課程在籍者は採用・就職活動日程の取り決めの対象外です。通年採用を含めた、柔軟な対応にご協力をお願いします。

2019 京都大学 夏のキャリアフォーラム(2019年6月13日開催)

2020年3月に卒業・修了を予定している学生等を対象とした「2019 京都大学 夏のキャリアフォーラム」は無事終了いたしました。
皆様のご協力とご支援に感謝いたします。参加者詳細はこちら

開催要領と出展申込のご案内

2020年3月に卒業・修了を予定している学生等を対象とした「2019 京都大学 夏のキャリアフォーラム」を下記の要領で開催いたします。就職・採用活動のピーク期を過ぎた時期に、様々な理由で満足のいく就職活動ができなかったり、良い出会いに巡り合わなかったりした学生(既卒含む)に対して、企業・団体の採用担当者とじっくり向き合い、双方向の対話を通じて、進路を決定するための場を提供します。(多くの学生が参加するものではありませんので、主旨をご理解いただいてご出展の検討をお願いいたします。)

○2019京都大学 夏のキャリアフォーラム

行事名:2019京都大学 夏のキャリアフォーラム
主 催:京都大学学生総合支援センター
日 時:2019年7月2日(火)←変更になりました。2019年6月13日(木)11:00~17:00
会 場:京都大学百周年時計台記念館 国際交流ホール
形 式:ブース形式
出 展:40社
対 象:2020年4月入社希望の京都大学の学生(既卒者・留学生を含みます)
(昨年の夏のキャリアフォーラム出展者数は38社、参加学生数は90名でした。内訳詳細
出展料:20万円(消費税別)
出展申込:申込受付は終了いたしました。
申込期限:2019年5月10日(金)17:00
(2019年5月13日以降のキャンセルはキャンセル料が発生します。)

2018年度

2019京都大学キャリアフォーラム(2019年3月1, 2, 3日開催)

2019京都大学キャリアフォーラムは、3376名の参加者を数え無事に終了することができました。これはひとえに出展者様の温かなご支援・ご協力の賜物であり、心より御礼申し上げます。また、多くの貴重なご意見を賜り合わせて感謝いたします。参加者詳細はこちらをご覧ください。

開催要領と出展申込のご案内

2020年3月に卒業・修了を予定している学生等を対象とした「2019京都大学キャリアフォーラム」を下記の要領で開催いたします。

主   催:京都大学学生総合支援センター
日   時:2019年3月1日(金)、2日(土)、3日(日) 各日とも11:00~17:00(予定)
場   所:京都大学総合体育館(吉田キャンパス西部構内)
形   式:ブース形式(各日100社程度、各社1日のみ)
対   象:2020年3月に卒業・修了を予定している本学学生(既卒者も含む)
※ 昨年度の参加者詳細はこちらをご参照ください。
出 展 料:20万円(消費税別)
※ 請求書は開催日以降に郵送します(入金期日:2019年4月30日(金)(予定))。
申込期限:2018年9月28日(金)17:00
申込受付は終了しました。キャンセル待ちをご希望の場合は下記までご連絡ください。
問合せ先:キャリアサポートルーム  尾上(おのうえ)(キャリアフォーラム担当)
電話:075-753-2402
メール:career_forum*gssc.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください)

2019博士・PD対象京都大学キャリアフォーラム(2018年11月11日開催)

2019博士・PD対象京都大学キャリアフォーラムは、147名の参加者を数え無事に終了することができました。これはひとえに出展者様の温かなご支援・ご協力の賜物であり、心より御礼申し上げます。また、多くの貴重なご意見を賜り合わせて感謝いたします。参加者詳細はこちらをご覧ください。

開催要領と出展申込のご案内

2020年3月に修了を予定している博士課程在籍者を主な対象として、キャリアの選択肢を広げ、就職につながる場を提供することを目的とした「2019博士・PD対象京都大学キャリアフォーラム」を下記の要領で開催いたします。

主   催:京都大学学生総合支援センター
日   時:2018年11月11日 (日) 14:00~18:00(予定)
場   所:京都大学百周年時計台記念館 国際交流ホールⅠⅡⅢ(吉田キャンパス本部構内)
形   式:ブース形式(最大40程度)
対   象:大学院博士課程在籍者および修了者(ポストドクター(PD)など)
※ このフォーラムでは京都大学以外の大学の在籍者・修了者の参加を認めています。
※ 前回(2018年2月10日開催)の参加者は72名(詳細)でした。
出 展 料:20万円(消費税別)
※ 請求書は開催日以降に郵送します(入金期日:2018年12月28日(金)(予定))。
出展申込: こちらのページ からお申し込みください。
申込期限:2018年9月7日(金)17:00
問合せ先:キャリアサポートルーム  尾上(おのうえ)(キャリアフォーラム担当)
電話:075-753-2402
メール:career_forum*gssc.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください)

2018京都大学 夏のキャリアフォーラム(2018年6月26日開催)

2018京都大学 夏のキャリアフォーラムは、90名の参加者を数え無事に終了することができました。これはひとえに出展者様の温かなご支援・ご協力の賜物であり、心より御礼申し上げます。また、多くの貴重なご意見を賜り合わせて感謝いたします。参加者詳細はこちらをご覧ください。

開催概要と出展申込のご案内

就職・採用活動のピーク期を過ぎた時期に、様々な理由で満足のいく就職活動ができなかったり、良い出会いに巡り合わなかったりした学生(既卒含む)に対して、企業・団体の採用担当者とじっくり向き合い、双方向の対話を通じて、進路を決定するための場を提供します。(多くの学生が参加するものではありませんので、主旨をご理解いただいてご出展の検討をお願いいたします。)

○2018京都大学 夏のキャリアフォーラムの概要
行事名:2018京都大学 夏のキャリアフォーラム
主 催:京都大学学生総合支援センター
日 時:2018年6月26日(火)11:00~
会 場:京都大学百周年時計台記念館 国際交流ホール
形 式:ブース形式
出 展:40社
対 象:2019年4月入社希望の京都大学の学生(既卒者・留学生を含みます)
(昨年の夏のキャリアフォーラム出展者数は23社、参加学生数は40名でした。内訳詳細
出展料:20万円(消費税別)
その他:その他:詳細は開催要領をご参照ください。

○2018京都大学 夏のキャリアフォーラムの出展申込について
申込方法: こちらのページ からお申し込みください。その際、2018京都大学 夏のキャリアフォーラム実施要項に同意していただく必要があります。(現在、規程及び実施要項の改正を進めております。完了次第、当ページにて公開いたします。文言等の整理をしたうえで規約として制定いたしますが、出展者のみなさまに新たなご負担をお願いするような改正ではございません。恐れ入りますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます)
申込期限:2018年5月22日(火)
注意事項:上記の出展申込でご入力いただいた企業等の情報が当方でこれまで管理している情報と異なった場合は、ご入力していただいた情報を優先します。

○この件に関するお問い合わせ先
キャリアサポートルーム
担当:尾上(おのうえ)
電話:075-753-2402  メール:career_forum@gssc.kyoto-u.ac.jp

2017年度

「夏のキャリアフォーラム」(2017年7月10日開催)

開催概要と参加申込のご案内

就職・採用活動のピーク期を過ぎた時期に、様々な理由で満足のいく就職活動ができなかったり、良い出会いに巡り合わなかったりした学生(既卒含む)に対して、企業・団体の採用担当者とじっくり向き合い、双方向の対話を通じて、進路を決定するための場を提供します。出展ご希望の場合は以下内容をご確認の上、出展申込フォームよりお申込みください。

行事名:京都大学「夏のキャリアフォーラム」
主 催:京都大学学生総合支援センターキャリアサポートルーム
日 時:2017年7月10日(月)11:00~
会 場:京都大学百周年時計台記念館 国際交流ホール
形 式:ブース形式
出 展:40社(申込多数の場合は採用実績等を考慮して決定します。
ご希望に添えない場合がございますこと、ご了承ください。)
対 象:2018年4月入社希望の京都大学の学生(既卒者・留学生を含みます)
(2016年7月4日開催の当ルーム主催合同企業説明会の参加者は70名でした)
出展料:20万円(消費税別)
申込方法:実施要項をご確認の上、こちらからお申込みください。
申込期限:2017年5月25日(木)17:00

【「夏のキャリアフォーラム」に関するお問合せ】
TEL:075-753-2402
E-MAIL: career_forum@gssc.kyoto-u.ac.jp
担当:尾上(おのうえ)

2018博士・PD対象京都大学キャリアフォーラム(2018年2月10日開催)

2018博士・PD対象京都大学キャリアフォーラムは、72名の参加者を数え無事に終了することができました。これはひとえに出展者様の暖かいご支援・ご協力の賜物であり、心より御礼申し上げます。また、多くの貴重なご意見を賜り合わせて感謝いたします。
来年度につきましては、もう少し早い日程で開催することを予定しておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
なお、参加者の詳細につきましてはこちらをご参照ください。

開催概要と出展申込のご案内

博士後期課程修了予定者および修了者を対象とした「2018博士・PD対象京都大学キャリアフォーラム」を下記の要領で開催いたします。つきましては、本フォーラムに出展をご希望の企業等様におかれましては、誠にお手数ですが、下記の手順に従って出展申込の手続きをお願いいたします。

○2018博士・PD対象京都大学キャリアフォーラムの概要
主 催:京都大学学生総合支援センター キャリアサポートルーム
日 時:2018年2月10日 (土) 11:00~17:00(予定)
場 所:京都大学時計台国際ホールⅠⅡⅢ
形 式:ブース形式(40社程度)
対 象: 大学院博士課程修了予定者および修了者(他大学・他研究機関の方も含みます)※
参加料:20万円(消費税別)
その他:詳細は「開催要領」をご参照ください。
※ 博士課程在籍者は経団連の「採用選考に関する指針」の対象外です。

○2018博士・PD対象京都大学キャリアフォーラムの出展申込について
申込方法:こちらのページ からお申し込みください。その際、「2018博士・PD対象京都大学キャリアフォーラム実施要項」に同意していただく必要がありますのでご留意ください。
申込期限:2017年10月12日(木)
注意事項:上記の出展申込でご入力いただいた企業等の情報が当方でこれまで管理している情報と異なった場合は、ご入力していただいた情報を優先します。

○この件に関するお問い合わせ先
キャリアサポートルーム
担当:尾上(おのうえ)
電話:075-753-2402  メール:career_forum@gssc.kyoto-u.ac.jp

2018京都大学キャリアフォーラム(2018年3月1, 2, 3日開催)

2018京都大学キャリアフォーラムは、3月1、2、3日の参加者がそれぞれ1351、1120、1159名、合計3630名に達し、盛会裏に終了することができました。これはひとえに出展者様の暖かいご支援・ご協力の賜物であり、心より御礼申し上げます。また、多くの貴重なご意見を賜り合わせて感謝いたします。
来年度につきましても同様の日程で開催することを予定しておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
なお、参加者の詳細につきましてはこちらをご参照ください。

開催概要と出展申込のご案内

キャリアサポートルームでは、2019年3月に卒業・修了を予定している学生を対象とした「2018京都大学キャリアフォーラム」を下記の要領で開催いたします。つきましては、本フォーラムに出展をご希望の企業等様におかれましては、誠にお手数ですが、下記の手順に従って出展申込の手続きをお願いいたします。

○2018京都大学キャリアフォーラムの概要
主 催:京都大学学生総合支援センター キャリアサポートルーム
日 時:2018年3月1日(木)、2日(金)、3日(土) 各日とも11:00~17:00(予定)
場 所:京都大学総合体育館(京都大学吉田キャンパス西部構内)
形 式:ブース形式(各日100社程度、各社1日のみ)
対 象:2019年3月に卒業・修了を予定している本学学生
参加料:20万円(消費税別)
その他:詳細は「開催要領」をご参照ください。

○2018京都大学キャリアフォーラムの出展申込について
申込方法: こちらのページ からお申し込みください。その際、「2018京都大学キャリアフォーラム実施要項」に同意していただく必要がありますのでご留意ください。
申込期限:2017年10月12日(木)
注意事項:上記の出展申込でご入力いただいた企業等の情報が当方でこれまで管理している情報と異なった場合は、ご入力していただいた情報を優先します。

○この件に関するお問い合わせ先
キャリアサポートルーム
担当:尾上(おのうえ)
電話:075-753-2402  メール:career_forum@gssc.kyoto-u.ac.jp

2016年度

2018年3月卒業・修了者対象学内合同企業説明会について

お知らせと事前調査のご案内

キャリアサポートルームでは、学生の業界・企業研究の一助とするべく、就職情報会社などの協力を得て合同企業説明会を学内で毎年複数回開催しております。本年度は、諸般の事情により、下記の合同企業説明会「キャリアフォーラム」のみを開催し、これ以外の説明会(博士課程学生・修了者のみを対象としたもの、6~9月に開催するものは除きます)は開催しないこととしました*

つきましては、「キャリアフォーラム」に参加を希望される企業等様の連絡先を把握するため、事前調査を行わせていただきます。「キャリアフォーラム」に参加をご希望の企業等様におかれましては、誠にお手数ですが、下記の手順に従って事前調査にご協力をお願いいたします。なお、事前調査にご回答いただいた企業等様には、「キャリアフォーラム」の参加申込について後日ご連絡させていただきます。
*京都大学生活協同組合主催の説明会は別日程で開催の予定です。詳細は主催者にお問い合わせください。

○合同企業説明会「キャリアフォーラム」の概要
主 催:京都大学学生総合支援センター キャリアサポートルーム
日 時:2017年3月1日(水)、2日(木)、3日(金) 各日とも11:00~17:00(予定)
場 所:京都大学総合体育館(京都大学吉田キャンパス西部構内)
形 式:ブース形式(各日100社程度、各社1日のみ)
対 象:2018年3月に卒業・修了を予定している本学学生
参加費:20万円(予定)
その他:
(1)本説明会は企業等の広報活動の場であり、採用選考に直結する場ではありません。
(2)申込多数の場合はキャリアサポートルームで選択させていただきます。

○「キャリアフォーラム」事前調査の回答について
回答方法: こちらのページ からご回答ください。
回答期限:2016年8月31日(水)

○この件に関するお問い合わせ先
キャリアサポートルーム「キャリアフォーラム」担当
電話:075-753-2427(江邉)、075-753-2402(尾上)
E-メール: career_forum@gssc.kyoto-u.ac.jp

参加申込のご案内

キャリアサポートルームでは、2018年3月に卒業・修了を予定している学生を対象とした「キャリアフォーラム」を下記の要領で開催いたします。つきましては、本フォーラムに参加をご希望の企業等様におかれましては、誠にお手数ですが、下記の手順に従って参加申込の手続きをお願いいたします。なお、当ルームは2017年3月に本フォーラム以外の合同企業説明会は開催しません*
*京都大学生活協同組合主催の説明会は別日程で開催の予定です。詳細は主催者にお問い合わせください。

○合同企業説明会「キャリアフォーラム」の概要
主 催:京都大学学生総合支援センター キャリアサポートルーム
日 時:2017年3月1日(水)、2日(木)、3日(金) 各日とも11:00~17:00(予定)
場 所:京都大学総合体育館(京都大学吉田キャンパス西部構内)
形 式:ブース形式(各日100社程度、各社1日のみ)
対 象:2018年3月に卒業・修了を予定している本学学生
参加費:20万円(消費税別)
その他:詳細は「実施要項」をご参照ください。

○「キャリアフォーラム」参加申込について
申込方法: こちらのページ からお申し込みください。
申込期限:2016年10月3日(月)

○この件に関するお問い合わせ先
キャリアサポートルーム「キャリアフォーラム」担当
電話:075-753-2427(江邉)、075-753-2402(尾上)
E-メール: career_forum@gssc.kyoto-u.ac.jp

2015年度

2017年3月卒・修了生対象学内合同企業説明会日程

2017年3月卒・修了生対象の当ルーム主催 学内合同企業説明会の日程についてのご案内です。

「キャリアフォーラム」(2016年3月14日開催)について

※2016年3月14日(月)開催の合同企業説明会「キャリアフォーラム(仮称)」へのエントリーを締め切りました。プレエントリーに134社・団体様からお申し込みを頂戴し、そのうち89社・団体様から正式にエントリーを頂戴しました。多くの企業・団体様からお申し込みを頂戴し誠にありがとうございます。これから選定を行いますが、結果につきましては、11月19日(木)に、エントリーシートに記載の担当者様宛にメールにてお送りしますので、今しばらくお待ち下さい。(2015-11-16更新)