企業の方へ

京都大学キャリアフォーラム

京都大学キャリアフォーラムは、京都大学学生総合支援センターが主催する合同企業説明会で、フォーラムの企画運営及びこれに付随する業務はキャリアサポートルームが行います。
フォーラムへの出展を希望される企業等におかれましては、誠にお手数ですが、それぞれのフォーラムごとに定めています申込方法・申込期限に従ってお申し込みください。
なお、本フォーラムは企業等の広報活動の場であり、採用選考に直結する場ではありません。


2019博士・PD対象京都大学キャリアフォーラム(2018年11月11日開催)は147名の参加者を数え無事に終了することができました。これはひとえに出展者様の温かなご支援・ご協力の賜物であり、心より御礼申し上げます。参加者詳細はこちらをご覧ください。


2019京都大学キャリアフォーラム(2019年3月1, 2, 3日開催)

開催要領と出展申込のご案内

2020年3月に卒業・修了を予定している学生等を対象とした「2019京都大学キャリアフォーラム」を下記の要領で開催いたします。

主   催:京都大学学生総合支援センター
日   時:2019年3月1日(金)、2日(土)、3日(日) 各日とも11:00~17:00(予定)
場   所:京都大学総合体育館(吉田キャンパス西部構内)
形   式:ブース形式(各日100社程度、各社1日のみ)
対   象:2020年3月に卒業・修了を予定している本学学生(既卒者も含む)
※ 昨年度の参加者詳細はこちらをご参照ください。
出 展 料:20万円(消費税別)
※ 請求書は開催日以降に郵送します(入金期日:2019年4月30日(金)(予定))。
申込期限:2018年9月28日(金)17:00
申込受付は終了しました。キャンセル待ちをご希望の場合は下記までご連絡ください。
問合せ先:キャリアサポートルーム  尾上(おのうえ)(キャリアフォーラム担当)
電話:075-753-2402
メール:career_forum*gssc.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください)

終了したキャリアフォーラム

2018年度

2019博士・PD対象京都大学キャリアフォーラム(2018年11月11日開催)

開催要領と出展申込のご案内

2020年3月に修了を予定している博士課程在籍者を主な対象として、キャリアの選択肢を広げ、就職につながる場を提供することを目的とした「2019博士・PD対象京都大学キャリアフォーラム」を下記の要領で開催いたします。

主   催:京都大学学生総合支援センター
日   時:2018年11月11日 (日) 14:00~18:00(予定)
場   所:京都大学百周年時計台記念館 国際交流ホールⅠⅡⅢ(吉田キャンパス本部構内)
形   式:ブース形式(最大40程度)
対   象:大学院博士課程在籍者および修了者(ポストドクター(PD)など)
※ このフォーラムでは京都大学以外の大学の在籍者・修了者の参加を認めています。
※ 前回(2018年2月10日開催)の参加者は72名(詳細)でした。
出 展 料:20万円(消費税別)
※ 請求書は開催日以降に郵送します(入金期日:2018年12月28日(金)(予定))。
出展申込: こちらのページ からお申し込みください。
申込期限:2018年9月7日(金)17:00
問合せ先:キャリアサポートルーム  尾上(おのうえ)(キャリアフォーラム担当)
電話:075-753-2402
メール:career_forum*gssc.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください)

2018京都大学 夏のキャリアフォーラム(2018年6月26日開催)

2018京都大学 夏のキャリアフォーラムは、90名の参加者を数え無事に終了することができました。これはひとえに出展者様の温かなご支援・ご協力の賜物であり、心より御礼申し上げます。また、多くの貴重なご意見を賜り合わせて感謝いたします。参加者詳細はこちらをご覧ください。

開催概要と出展申込のご案内

就職・採用活動のピーク期を過ぎた時期に、様々な理由で満足のいく就職活動ができなかったり、良い出会いに巡り合わなかったりした学生(既卒含む)に対して、企業・団体の採用担当者とじっくり向き合い、双方向の対話を通じて、進路を決定するための場を提供します。(多くの学生が参加するものではありませんので、主旨をご理解いただいてご出展の検討をお願いいたします。)

○2018京都大学 夏のキャリアフォーラムの概要
行事名:2018京都大学 夏のキャリアフォーラム
主 催:京都大学学生総合支援センター
日 時:2018年6月26日(火)11:00~
会 場:京都大学百周年時計台記念館 国際交流ホール
形 式:ブース形式
出 展:40社
対 象:2019年4月入社希望の京都大学の学生(既卒者・留学生を含みます)
(昨年の夏のキャリアフォーラム出展者数は23社、参加学生数は40名でした。内訳詳細
出展料:20万円(消費税別)
その他:その他:詳細は開催要領をご参照ください。

○2018京都大学 夏のキャリアフォーラムの出展申込について
申込方法: こちらのページ からお申し込みください。その際、2018京都大学 夏のキャリアフォーラム実施要項に同意していただく必要があります。(現在、規程及び実施要項の改正を進めております。完了次第、当ページにて公開いたします。文言等の整理をしたうえで規約として制定いたしますが、出展者のみなさまに新たなご負担をお願いするような改正ではございません。恐れ入りますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます)
申込期限:2018年5月22日(火)
注意事項:上記の出展申込でご入力いただいた企業等の情報が当方でこれまで管理している情報と異なった場合は、ご入力していただいた情報を優先します。

○この件に関するお問い合わせ先
キャリアサポートルーム
担当:尾上(おのうえ)
電話:075-753-2402  メール:career_forum@gssc.kyoto-u.ac.jp

2017年度

「夏のキャリアフォーラム」(2017年7月10日開催)

開催概要と参加申込のご案内

就職・採用活動のピーク期を過ぎた時期に、様々な理由で満足のいく就職活動ができなかったり、良い出会いに巡り合わなかったりした学生(既卒含む)に対して、企業・団体の採用担当者とじっくり向き合い、双方向の対話を通じて、進路を決定するための場を提供します。出展ご希望の場合は以下内容をご確認の上、出展申込フォームよりお申込みください。

行事名:京都大学「夏のキャリアフォーラム」
主 催:京都大学学生総合支援センターキャリアサポートルーム
日 時:2017年7月10日(月)11:00~
会 場:京都大学百周年時計台記念館 国際交流ホール
形 式:ブース形式
出 展:40社(申込多数の場合は採用実績等を考慮して決定します。
ご希望に添えない場合がございますこと、ご了承ください。)
対 象:2018年4月入社希望の京都大学の学生(既卒者・留学生を含みます)
(2016年7月4日開催の当ルーム主催合同企業説明会の参加者は70名でした)
出展料:20万円(消費税別)
申込方法:実施要項をご確認の上、こちらからお申込みください。
申込期限:2017年5月25日(木)17:00

【「夏のキャリアフォーラム」に関するお問合せ】
TEL:075-753-2402
E-MAIL: career_forum@gssc.kyoto-u.ac.jp
担当:尾上(おのうえ)

2018博士・PD対象京都大学キャリアフォーラム(2018年2月10日開催)

2018博士・PD対象京都大学キャリアフォーラムは、72名の参加者を数え無事に終了することができました。これはひとえに出展者様の暖かいご支援・ご協力の賜物であり、心より御礼申し上げます。また、多くの貴重なご意見を賜り合わせて感謝いたします。
来年度につきましては、もう少し早い日程で開催することを予定しておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
なお、参加者の詳細につきましてはこちらをご参照ください。

開催概要と出展申込のご案内

博士後期課程修了予定者および修了者を対象とした「2018博士・PD対象京都大学キャリアフォーラム」を下記の要領で開催いたします。つきましては、本フォーラムに出展をご希望の企業等様におかれましては、誠にお手数ですが、下記の手順に従って出展申込の手続きをお願いいたします。

○2018博士・PD対象京都大学キャリアフォーラムの概要
主 催:京都大学学生総合支援センター キャリアサポートルーム
日 時:2018年2月10日 (土) 11:00~17:00(予定)
場 所:京都大学時計台国際ホールⅠⅡⅢ
形 式:ブース形式(40社程度)
対 象: 大学院博士課程修了予定者および修了者(他大学・他研究機関の方も含みます)※
参加料:20万円(消費税別)
その他:詳細は「開催要領」をご参照ください。
※ 博士課程在籍者は経団連の「採用選考に関する指針」の対象外です。

○2018博士・PD対象京都大学キャリアフォーラムの出展申込について
申込方法:こちらのページ からお申し込みください。その際、「2018博士・PD対象京都大学キャリアフォーラム実施要項」に同意していただく必要がありますのでご留意ください。
申込期限:2017年10月12日(木)
注意事項:上記の出展申込でご入力いただいた企業等の情報が当方でこれまで管理している情報と異なった場合は、ご入力していただいた情報を優先します。

○この件に関するお問い合わせ先
キャリアサポートルーム
担当:尾上(おのうえ)
電話:075-753-2402  メール:career_forum@gssc.kyoto-u.ac.jp

2018京都大学キャリアフォーラム(2018年3月1, 2, 3日開催)

2018京都大学キャリアフォーラムは、3月1、2、3日の参加者がそれぞれ1351、1120、1159名、合計3630名に達し、盛会裏に終了することができました。これはひとえに出展者様の暖かいご支援・ご協力の賜物であり、心より御礼申し上げます。また、多くの貴重なご意見を賜り合わせて感謝いたします。
来年度につきましても同様の日程で開催することを予定しておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
なお、参加者の詳細につきましてはこちらをご参照ください。

開催概要と出展申込のご案内

キャリアサポートルームでは、2019年3月に卒業・修了を予定している学生を対象とした「2018京都大学キャリアフォーラム」を下記の要領で開催いたします。つきましては、本フォーラムに出展をご希望の企業等様におかれましては、誠にお手数ですが、下記の手順に従って出展申込の手続きをお願いいたします。

○2018京都大学キャリアフォーラムの概要
主 催:京都大学学生総合支援センター キャリアサポートルーム
日 時:2018年3月1日(木)、2日(金)、3日(土) 各日とも11:00~17:00(予定)
場 所:京都大学総合体育館(京都大学吉田キャンパス西部構内)
形 式:ブース形式(各日100社程度、各社1日のみ)
対 象:2019年3月に卒業・修了を予定している本学学生
参加料:20万円(消費税別)
その他:詳細は「開催要領」をご参照ください。

○2018京都大学キャリアフォーラムの出展申込について
申込方法: こちらのページ からお申し込みください。その際、「2018京都大学キャリアフォーラム実施要項」に同意していただく必要がありますのでご留意ください。
申込期限:2017年10月12日(木)
注意事項:上記の出展申込でご入力いただいた企業等の情報が当方でこれまで管理している情報と異なった場合は、ご入力していただいた情報を優先します。

○この件に関するお問い合わせ先
キャリアサポートルーム
担当:尾上(おのうえ)
電話:075-753-2402  メール:career_forum@gssc.kyoto-u.ac.jp

2016年度

2018年3月卒業・修了者対象学内合同企業説明会について

お知らせと事前調査のご案内

キャリアサポートルームでは、学生の業界・企業研究の一助とするべく、就職情報会社などの協力を得て合同企業説明会を学内で毎年複数回開催しております。本年度は、諸般の事情により、下記の合同企業説明会「キャリアフォーラム」のみを開催し、これ以外の説明会(博士課程学生・修了者のみを対象としたもの、6~9月に開催するものは除きます)は開催しないこととしました*

つきましては、「キャリアフォーラム」に参加を希望される企業等様の連絡先を把握するため、事前調査を行わせていただきます。「キャリアフォーラム」に参加をご希望の企業等様におかれましては、誠にお手数ですが、下記の手順に従って事前調査にご協力をお願いいたします。なお、事前調査にご回答いただいた企業等様には、「キャリアフォーラム」の参加申込について後日ご連絡させていただきます。
*京都大学生活協同組合主催の説明会は別日程で開催の予定です。詳細は主催者にお問い合わせください。

○合同企業説明会「キャリアフォーラム」の概要
主 催:京都大学学生総合支援センター キャリアサポートルーム
日 時:2017年3月1日(水)、2日(木)、3日(金) 各日とも11:00~17:00(予定)
場 所:京都大学総合体育館(京都大学吉田キャンパス西部構内)
形 式:ブース形式(各日100社程度、各社1日のみ)
対 象:2018年3月に卒業・修了を予定している本学学生
参加費:20万円(予定)
その他:
(1)本説明会は企業等の広報活動の場であり、採用選考に直結する場ではありません。
(2)申込多数の場合はキャリアサポートルームで選択させていただきます。

○「キャリアフォーラム」事前調査の回答について
回答方法: こちらのページ からご回答ください。
回答期限:2016年8月31日(水)

○この件に関するお問い合わせ先
キャリアサポートルーム「キャリアフォーラム」担当
電話:075-753-2427(江邉)、075-753-2402(尾上)
E-メール: career_forum@gssc.kyoto-u.ac.jp

参加申込のご案内

キャリアサポートルームでは、2018年3月に卒業・修了を予定している学生を対象とした「キャリアフォーラム」を下記の要領で開催いたします。つきましては、本フォーラムに参加をご希望の企業等様におかれましては、誠にお手数ですが、下記の手順に従って参加申込の手続きをお願いいたします。なお、当ルームは2017年3月に本フォーラム以外の合同企業説明会は開催しません*
*京都大学生活協同組合主催の説明会は別日程で開催の予定です。詳細は主催者にお問い合わせください。

○合同企業説明会「キャリアフォーラム」の概要
主 催:京都大学学生総合支援センター キャリアサポートルーム
日 時:2017年3月1日(水)、2日(木)、3日(金) 各日とも11:00~17:00(予定)
場 所:京都大学総合体育館(京都大学吉田キャンパス西部構内)
形 式:ブース形式(各日100社程度、各社1日のみ)
対 象:2018年3月に卒業・修了を予定している本学学生
参加費:20万円(消費税別)
その他:詳細は「実施要項」をご参照ください。

○「キャリアフォーラム」参加申込について
申込方法: こちらのページ からお申し込みください。
申込期限:2016年10月3日(月)

○この件に関するお問い合わせ先
キャリアサポートルーム「キャリアフォーラム」担当
電話:075-753-2427(江邉)、075-753-2402(尾上)
E-メール: career_forum@gssc.kyoto-u.ac.jp

2015年度

2017年3月卒・修了生対象学内合同企業説明会日程

2017年3月卒・修了生対象の当ルーム主催 学内合同企業説明会の日程についてのご案内です。

「キャリアフォーラム」(2016年3月14日開催)について

※2016年3月14日(月)開催の合同企業説明会「キャリアフォーラム(仮称)」へのエントリーを締め切りました。プレエントリーに134社・団体様からお申し込みを頂戴し、そのうち89社・団体様から正式にエントリーを頂戴しました。多くの企業・団体様からお申し込みを頂戴し誠にありがとうございます。これから選定を行いますが、結果につきましては、11月19日(木)に、エントリーシートに記載の担当者様宛にメールにてお送りしますので、今しばらくお待ち下さい。(2015-11-16更新)