イベント情報

イベントについて

キャリアサポートルームでは、学部・大学院生(既卒者を含む)を対象に、さまざまなイベントを開催しています。イベントには、就職活動を始める上で知っておいてほしい基本的な心構えや知識をお伝えするガイダンスと、一人ひとりの状況や就職活動の進捗に合わせて受講できるセミナーがあります。また、「京都大学キャリアフォーラム」という名称で学内合同企業説明会を毎年3回開催しています。

ここでは、各種イベントの開催情報を、カレンダーやリスト形式で掲載しています。また、研究科・学部などが主催し、キャリアサポートルームが共催、後援、または協力するイベントについても合わせて掲載しています。なお、イベントの日程・内容等が変更になったり、新しいイベントが追加されたりしますので、最新の情報をここで確認してください。

(イベントについての注意事項)
  1. イベントに参加する場合は必ず学生証を持参してください(既卒者・若手研究者(ポスドク等)の場合は、受付でその旨お申し出ください)。
  2. イベントには予約が必要なもの、対象を限定したものなどがあります。開催情報を確認してください。
  3. 予約申込をしたイベントに参加できなくなった場合は、できるだけ速やかにメールまたは電話でキャリアサポートルームまで連絡してください。とくに、申込が定員に達しているイベントでは、参加待ちの学生がいることに配慮し、必ず連絡をお願いします。
  4. 週日に開催するイベントが各自の授業等に重なった場合は、授業等への出席を最優先で考えてください。
  5. 開催日に特別警報・暴風警報の発令または公共交通機関の運行休止があった場合のイベントの取り扱いについては、こちらをご覧ください。