疑似Twitterアカウントに関する注意喚起

現在、京都大学のエンブレムを無断で使用し、「京大就活」などの名称を用いたTwitterアカウントの存在が確認されています。これらは、本学及び当ルームと全く無関係なアカウントです。なお、当ルームのTwitterアカウントは@KU_SHUSHOKUです。

学生のみなさんは、これらの疑似アカウントに注意するとともに、個々の情報の発信元を確認してください。また、これらの疑似アカウントに対する個人情報の提供については慎重に判断してください。

2018京都大学 夏のキャリアフォーラム

2018 夏のキャリアフォーラムサポートページ

2018京都大学 夏のキャリアフォーラム

このページは、2018年6月26日開催の2018京都大学 夏のキャリアフォーラムにご出展いただく出展者様へ各種情報を提供するとともに、安全かつ円滑にフォーラムを運営するためにご協力いただきたい事項を記載しております。ご一読をお願い申し上げます。

参加者には服装自由としています。クールビズ期間ですので、職員も軽装で対応させていただきます。ご了承をお願い申し上げます。
なお、このフォーラムは当ルームが企画・運営する合同企業説明会であり、不慣れな点も多く、出展者様には何かとご迷惑をおかけしていることと存じます。このフォーラムが学生および出展者様にとって実り多きものとなるよう努めてまいりますので、今後ともご協力をよろしくお願いいたします。

出展料のご請求とお支払いについて

  1. 請求書の発行
    • 請求書は7月に発行し、郵送にてお届けいたします。
  2. 出展料のお支払い
    • 請求書に記載した期日(2018年8月31日)までに、指定した口座にご入金をお願いいたします。
    • 振込手数料は貴社にてご負担くださいますようお願いいたします。
    • 領収書は発行いたしません。振込受領書をもって領収書とさせていただきます。
  3. キャンセルについて
    • やむを得ず出展をキャンセルされる場合は、できるだけ速やかに当ルームまでお知らせください。
    • 2018年5月26日以降にキャンセルされた場合はキャンセル料が発生いたしますので、ご了承ください。

出展企業一覧

出展者様の一覧です。法人種と敬称は省略させていただいております。(数字はブース番号を表しています)。 (2018年6月7日現在)

1アイヴィス14数理計画27パソナグループ
2ウィル15大同キャスティングス28ビービット
3ウィルグループ16田島ルーフィング29福島工業
4NTT西日本(西日本電信電話)17データフォーシーズ30ブラザー工業
5エンゼルプレイングカード18テクノプロ テクノプロ・R&D社31三菱自動車工業
6キャロットソフトウェア19デリカフーズ32三菱重工業
7金陽社20東芝33三菱電機メカトロニクスソフトウエア
8原子力安全推進協会21とめ研究所34村田機械
9SSKサービス&セキュリティ22日本通運35森合精機
10ZAIZEN23ニトリ36モリタホールディングス
11サンディスク24日本コーンスターチ37ラック
12JNC25日本入試センター38リンナイ
13JFEスチール26ノバシステム

荷物の事前発送について

荷物を事前に発送される場合は、以下の注意事項に従って発送をお願いいたします。

  • 荷物は6月24日に到着するように指定してください。
  • 依頼主は必ず出展者名としてください(委託先の会社名やグループ会社名では会場に届きません)。
  • 届先(宛先)は以下としてください(これ以外の届先では会場に荷物が届きません)。
    〒601-8104 京都市南区上鳥羽角田町68
    佐川急便株式会社 京都営業所 留め
    TEL 075-681-8181
  • 品名は「京都大学キャリアフォーラム 6月26日出展分」としてください。
  • 荷物を所定の出展日に所定のブースまで確実にお届けするため、出展者名、ブース番号、出展日、荷物の総数と小口番号を記入した物流ラベルを、すべての荷物の見やすいところに必ず貼付してください。
  • 物流用ラベルはこちらからダウンロードしたものをお使いください(印刷サイズは荷物に合わせて縮小していただいて結構です)。

(注)できる限り佐川急便でお送りください。他の宅配会社をご利用になる場合には、破損や紛失時に保険適用外となります。また、荷物が届かない場合にも所在確認が遅れることがあります。(今までにお取引のない出展者様は、最寄りの営業所にご連絡されると、集荷、伝票のお届けなどの手配ができます。)

荷物のご返送については、佐川急便の配送受付カウンターをフォーラム終了後に設置いたしますので、ご利用ください。

会場へのアクセスについて

会場:京都大学百周年時計台記念館2F 国際交流ホール(吉田キャンパス本部構内)

アクセス

<記載の所要時間は標準的な時間です。>

  • 大阪からのアクセス

    大阪からのアクセス

  • 市内主要駅からのアクセス(京都市バス)
    主要鉄道駅乗車バス停系統番号経路・行先等下車バス停
    京都駅
    (JR、近鉄)
    京都駅前 D2 のりば206「祇園・ 北大路バスタ ーミナル」行「京大正門前」
    京都駅前 A2 のりば17「四条河原町・銀閣寺」行「百万遍」
    京都駅前 D3 のりば京大
    快速
    「京大病院・京大正門」行「京大正門前」
    京都駅八条口
    E1 のりば
    hoop
    循環型「京都大学前」
    河原町駅
    (阪急)
    四条河原町 E のりば201「祇園 百万遍」行「京大正門前」
    31「高野・国際会館駅・岩倉」行
    四条河原町
    G のりば
    3「北白川仕伏町(上終町・京都造形芸大)」行「百万遍」
    17「出町柳 百万遍 銀閣寺」行
    今出川駅
    (地下鉄 烏丸線)
    烏丸今出川201「百万遍・ 祇園」行「京大正門前」
    203「銀閣寺・錦林車庫」行「百万遍」
    東山駅
    (地下鉄 東西線)
    東山三条206「高野・ 北大路バスタ ーミナル」行「京大正門前」
    201「百万遍 千本今出川」 行
    31「高野・国際会館駅・岩倉」行
    出町柳駅
    (京阪)
    出町柳駅前201「百万遍・祇園」行「京大正門前」
    17「銀閣寺・錦林車庫」行「百万遍」
    上記以外に、京都駅(JR、近鉄)から京都大学まで以下の快速バスが運行されています。

周辺地図

百周年時計台アクセスマップ

説明会当日のご案内

会場案内図

会場案内図B1会場案内図1F

会場案内図2F

*会議室Ⅲは、11:00以降は出展者様控室です。飲食可ですので、ご休憩にお使いください。

ブース配置図

ブース配置図

ブースの仕様

ブース

  • 各ブースは幅2700mm、奥行1800mmで、背面と側面の壁は独立または隣と共有する仕様で(右図参照)、出展者名を看板に表示します。
  • 壁はプロジェクターの投影用として利用できます。
  • 各ブースには長机(1800×450×700)1台、パイプ椅子5脚(出展者用2脚、学生用3脚)、電源コンセント(100V)2口を用意しています。
  • パソコン、プロジェクターは各自でご用意ください(貸出しはできませんので、ご了承ください)。

持参物のご案内

当日お持ちいただくと便利なもの

  • パソコン、プロジェクター、延長コード
  • 貴社パンフレット、ポスター、チラシ、掲載新聞記事・雑誌、名刺など
  • 採用職種一覧、勤務地一覧

荷物の搬入・搬出

搬入

  • 荷物の会場への搬入は10:00~10:45の間にお済ませください。
  • エレベーターは2基のみで、大きなものは運搬できません。
  • 会場横に車を停車させることはできますが、台数がかなり限られますので、重量物を運搬される場合はキャリアサポートルームまで事前にご連絡ください
  • 会場に駐車場はありません。付近のコインパーキングをご利用願います。。

搬出・撤収

  • 荷物の搬出・撤収は閉場後の17:00から開始してください。
  • 完全撤収は18:30までにお願いします(18:30以降は業者が入ります)。
  • 搬出・撤収時には清掃、ゴミの処分(分別通り)をお願いします。
  • 荷物の配送を希望される場合は、受付ブースを開設しますのでご利用ください(佐川急便使用の場合に限ります)。

タイムテーブル

時間内容留意点
10:00出展者さま 入場開始
荷物を搬入してください
受付を済ませてご入場ください。
10:30
主催者よりご挨拶お集まりいただく必要はありません。その場でお耳を拝借できれば、結構です。お願い事項などもお伝えします。
10:45学生受付開始
荷物の搬入終了

受付&学生カード記入
受付終了者から順次入場
11:00説明会開始ブースにて学生対応をお願いします。セッション時間割をブースに掲示してください。(食事休憩などは適宜お取りください。)
16:30宅配便受付開始
宅配便のブースを設置しますので、荷物の返送にご利用ください。
17:00閉場 ブースでの説明終了撤収の準備をはじめてください。
18:00宅配便受付終了他社の宅配便の場合には、周辺のコンビニエンスストアをご利用ください。
18:30完全撤収清掃を完了し、ゴミの処分もお願いします。

セッション時間割

  • セッション時間割及び休憩時間は、自由に設定してください。セッション時間割をブースに掲示していただいて、学生への周知をお願いします。(受付に模造紙、A3用紙などをご用意します)

学生への配布物

主催者から学生への配布物は以下の通りです。

  • 文系・理系の色別ネームタグ(文系:、理系:
  • 出展者を紹介する冊子(パンフレット)(場内案内図付)
  • 訪問カード(複写式。下のイメージ参照)
    (注)訪問カードは、学生が任意に記入および使用するものですので、本人の了解を得た上で回収をお願いします。また、出展者様が独自の方法で個人情報を収集される場合も、本人の了解を得た上で行っていただくようお願いいたします。
    訪問カード

アンケートご回答のお願い

キャリアサポートルームでは、出展者様をはじめとする関係者の皆様のご意見を反映して京都大学「キャリアフォーラム」をより良いものにしていきたいと考えております。

つきましては、誠にお手数ですが、当日受付で配布いたしますアンケート用紙にご記入の上、ご退場時に受付の担当者にお渡しくださるようお願い申し上げます。

緊急連絡先

当日、キャリアサポートルームは、各出展者の本支店・営業所等から会場担当者への連絡等を取り次ぎません。ただし、緊急時にどうしても会場担当者に連絡がつかない場合は、以下の電話をご利用ください(ご使用は緊急時に限ります)。
緊急連絡用電話:080-8519-9927

その他の注意事項

  • 京都大学構内は、指定の喫煙所以外は全面禁煙です。時計台近辺の喫煙所(1F外)は会場案内図をご覧ください。
  • 時計台の地下に大学生協がありますので、そちらでコピー機などをご利用いただけます。売店も併設しています。(会場案内図をご覧ください。)
  • 会場付近には駐車場はありません。搬入と搬出のときにのみ使用できる場所はありますが、数に限りがありますので、使用をご希望される場合は事前にキャリアポートルームまでご連絡ください。

お問い合わせ先

京都大学学生総合支援センター
キャリアサポートルーム
「キャリアフォーラム」担当
電話:075-753-2402(尾上(おのうえ))
E-メール: career_forum@gssc.kyoto-u.ac.jp
住所:〒606-8501 京都市左京区吉田本町