疑似Twitterアカウントに関する注意喚起

現在、京都大学のエンブレムを無断で使用し、「京大就活」などの名称を用いたTwitterアカウントの存在が確認されています。これらは、本学及び当ルームと全く無関係なアカウントです。なお、当ルームのTwitterアカウントは@KU_SHUSHOKUです。

学生のみなさんは、これらの疑似アカウントに注意するとともに、個々の情報の発信元を確認してください。また、これらの疑似アカウントに対する個人情報の提供については慎重に判断してください。

2021 京都大学キャリアフォーラム【オンライン】

  • 日時:
  • 会場: オンライン
2021京都大学キャリアフォーラム
  • 形式: Zoomを用いたオンライン学内合同企業説明会
  • 対象: 2022年3月卒業・修了予定の京都大学在学生
  • 参加: 予約不要
  • 内容: 京大生の採用に積極的な企業・団体237社が出展する学内合同企業説明会(3月1日から3月3日は各日約60社、3月4日と5日は各日30社)
    ※右のチラシ画像をクリックすると2ページ目に出展者一覧が表示されます
  • 出展者紹介冊子:出展者一覧と出展者からのメッセージが掲載されていますこちら
  • スケジュール: 9:50から各会場(Zoomミーティング)に入場できます。入場した後は参加したい出展者のブレイクアウトルームに移動してください。
    説明セッションは12枠(10:00-10:30、10:35-11:05、11:10-11:40、11:45-12:15、12:20-12:50、12:55-13:25、13:30-14:00、14:05-14:35、14:40-15:10、15:15-15:45、15:50-16:20、16:25-16:55)で、事務局から出展者に8〜9枠は説明いただくようにお願いしています。会場(ミーティング)への入退場、ブレイクアウトルームへの入退室は自由です。

  • 服装: 自由です(スーツでなくとも構いません)が、会場では出展者も参加学生も全員カメラをONにします
  • 参加方法: 「全学生共通ポータル」の「サイバーラーニングスペース」からECS-IDでログイン後、「他のサイト」-「学生総合支援センターキャリアサポートルーム」-「リソース」-「2021 京都大学キャリアフォーラム」より入室してください。