疑似Twitterアカウントに関する注意喚起

現在、京都大学のエンブレムを無断で使用し、「京大就活」などの名称を用いたTwitterアカウントの存在が確認されています。これらは、本学及び当ルームと全く無関係なアカウントです。なお、当ルームのTwitterアカウントは@KU_SHUSHOKUです。

学生のみなさんは、これらの疑似アカウントに注意するとともに、個々の情報の発信元を確認してください。また、これらの疑似アカウントに対する個人情報の提供については慎重に判断してください。

求人情報検索

京都大学に対する求人情報は、2017年3月1日からキャリタスUCを利用して公開することになりました。キャリタスUCは登録などの手続きは不要ですが、利用は学内限定となっています(学外からアクセスすると、キャリタスUCに接続するためのロゴが表示されません)。

企業の方はこちらへ:
キャリタスUC企業向けサイト

なお、以下のような求人票・募集要項等は紙媒体で閲覧できます。
・私立学校の教職員募集
・公務員採用試験(公立学校の教員を含む)
・留学生対象の求人票で日本語以外で表記されているもの

 これまでの「求人票検索システム」は2016年4月30日で終了しました。また、メールマガジンの発行も2015年度をもって終了しました。イベントなどの開催情報は「イベント情報」などで確認してください。