疑似Twitterアカウントに関する注意喚起

現在、京都大学のエンブレムを無断で使用し、「京大就活」などの名称を用いたTwitterアカウントの存在が確認されています。これらは、本学及び当ルームと全く無関係なアカウントです。なお、当ルームのTwitterアカウントは@KU_SHUSHOKUです。

学生のみなさんは、これらの疑似アカウントに注意するとともに、個々の情報の発信元を確認してください。また、これらの疑似アカウントに対する個人情報の提供については慎重に判断してください。

博士就職支援

博士就職支援について

社会が複雑化・多様化する中で、博士号取得者をはじめとする高度な専門性を有する人材が、大学や研究機関以外の方面へ進み、その能力を発揮することが大いに期待されています。

2020博士・PD対象京都大学キャリアフォーラム

京都大学キャリアサポートルームでは、博士号取得者が主体的に進路を選択し、社会のさまざまな場で専門性を活かすことのできる環境を創出するため、京都大学大学院博士課程在学生および修了者を対象として以下のような支援を行っています。これは、「京都大学若手研究者キャリアパス多様化計画(KUCP)」(平成19~21年度文部科学省採択事業)の一部を継承したものです。

「就職活動記録」作成のお願い

就職活動を行う後輩への情報提供として、「就職活動記録」の作成にご協力ください。用紙は以下からダウンロードできます。

就職活動記録(博士用)

提出はキャリアサポートルームに持参するか、電子メールで返信ください。

送付先 E-mail: shushoku*mail.adm.kyoto-u.ac.jp(*を@に変えてください)

提出していただいた就職活動記録はキャリアサポートルームで適切に管理します。