カウンセリングルームでは、学生の皆さんの学生生活上の様々な悩みの相談や、教職員の皆さんの学生との関わり方についての相談、およびハラスメントに関する相談に応じています。

カウンセリングルームへの相談申し込みは、年々、増加の一途を辿っており、現在では、希望の時間にすぐに予約を取ることができにくい状況にあります。お待たせしてしまう場合があるかと思いますが、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

なお、学内には、学部・大学院独自の相談室もあります。詳しくは右上のタブから「その他相談窓口」をご覧ください。



※閉室や開室時間の変更等についての最新情報は、このページ下部のお知らせ欄をご確認ください。



※当ルームにおける新型コロナウイルス感染拡大防止に関する最新情報はこちらの掲示文書(pdf)をご覧ください。(当ルームでの相談をご希望の方は、こちらの最新情報をご確認のうえお申し込みください。)


連絡先( 詳しくはこちらへ

本部キャンパス内カウンセリングルーム

電 話 :
075-753-2515
FAX :
075-753-2594
E-mail
counseling*mail.gssc.kyoto-u.ac.jp(*を@に変えてください)
※件名に「相談申し込み」という言葉を必ず入れてください
受付時間
10時00分~17時00分(月曜日~金曜日*祝日を除く)

桂キャンパス 分室

E-mail
k-counsel*mail.gssc.kyoto-u.ac.jp(*を@に変えてください)
※件名に「相談申し込み」という言葉を必ず入れてください
開室日時
毎週月曜日 10時00分~18時00分(祝日を除く)
毎週水曜日 10時00分~18時00分(祝日を除く)
受付方法
桂キャンパス分室のメールアドレスか、本部キャンパスのカウンセリングルームにお電話等でご連絡ください
  • All
  • Event
  • お知らせ