2019.01.21

【主催事業】「みんなでサポート就活」の詳細情報の配信を開始しました。

お待たせしました!

「みんなでサポート就活」の詳細情報の配信を開始しました。

コチラから詳細情報ページをご確認ください。

◆◆「みんなでサポート就活」とは…     

 これまで就職活動に取り組んできたけれど、うまくいかなかった人、卒論、修論などを提出してから就職活動をしようと決めていた人など、年度内になるべく内定を取りたい、と願う人たち向けに企画した、一般雇用、障害者雇用の両方に対応する就職活動支援イベントです。

 このイベントでは、皆さんが在籍する大学の担当者、大阪府または京都府の支援関連機関、そして京阪地区の就労移行支援事業所(株式会社エンカレッジ、社会福祉法人北摂杉の子会ジョブジョイントおおさか等)が協力して、皆さんが参加を決めてから、内定を得られるまで、サポートを受けながら就職活動を進められるように企画しています。大学関係者を中心としたスタッフに助言してもらいながら、皆さんのいろいろな不安を解消しつつ準備を進めることができます。

 マッチングイベントに参加する企業は、働く人々の働きやすさをいろいろな形で追及しようと、いろいろな苦手さのある方の採用に積極的に取り組まれている企業ばかりです。皆さんが就職内定を得るまでサポートし続ける体制も整えています。

イベント概要チラシ(PDF)